ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ガイナ家のキャンプ|大阪から近畿+αで

基本的にファミリーキャンプ。メインはNordisk Asgard12.6+Kari20っす。
物欲に負けまくってる…
がんがんキャンプ関連グッズのアフィ貼っていく。
テントもタープも焚火台もイスもテーブルもキッチンも!

初めてのテントとタープ

   

初めて買ったのは、NordiskのAsgard12.6とKari20だ
もう1年半くらい前のことだ

Nordisk Asgard12.6
Nodisk Kari20


そもそも、キャンプをしよう!って思い立って
意を決して妻に訪ねたところ、思いかけずOKをもらった
思いかけずってのは、その昔、キャンプしようぜと妻に言ったことがあった
その時は
・虫がいや
・風呂はいれんやろ
・トイレ汚いやろ
などなどの理由で断られていたのだ

子供2人に恵まれ、男の子も授かった
だからなのかもしれない
母は強し、なのかもしれない

ただ、いきなり何の知識もなくキャンプ用品を揃えて、失敗したくない
本当にキャンプが楽しいのか、僕たち家族が楽しめるのかわからない
ウンウン悩んでいたけど、妻が見つけてきた、グランピング施設だ

るり渓ができ、流行りだしていたグランピング
ただ、クッソ高いから、手が出せなかったけど、リーズナブルなグランピング施設を発見してくれた
ミフネビレッジ
キャンプ初めてから知ったことだけど、かなりここのオーナーはこだわっていた

テントはCanvasCamp SIBLEY 500(どのタイプかはわからない
ランタンはペトロマックスHK500
クラーボックスはYeti ローディ
BBQで借りたものはほぼSnowPeakだった











なんだかんだで、キャンプ、イケるやん、となった
ありがとう、ミフネビレッジ

で、最初にこの辺で「ええんなぁ!」ってなってもうたら
ある程度のものじゃないとあかんと思うようになった
そもそも、しょぼいやつを買って、あとからええものを買い換えるくらいなら
最初にええやん、って思えるものを買おう、ってことになった

妻は、このコットンテントが気に入った
ベル型のコットンテントだ

いろいろ調べてるうちに、海外から個人輸入すれば安く買えることを知った
CanvasCampのは見つけれなかったが、NordiskのAsgardに行き着いた



タープも同じもので揃えたくなるわけで、Kari20をチョイス
レクタタープの方が、なんとなく、男前に見えるし、有効面積が広いような気がした



これらをドイツのOutdoorfairで買うことに
個人輸入なので、
・何かあっても自己責任、日本の正規じゃないから日本での保証はなし
・届くかわからん、ロストする可能性もある

正直、届かない可能性はなくないので、心臓に悪い
などと思ってるうちに、3週間くらいでちゃんと届いた
ありがとう、そして、疑ってごめんなさい

通関でいくらかかったのか、覚えてないけど、6000〜8000円くらいだったような気がするね

テントとタープだけじゃ、キャンプはできない
ミフネビレッジで使わせてもらったクーラーボックスよかったなぁ、とか
焚火台やその他もろもろ、さてはて、どうするかな

どえらい出費やで!



gaina tamikasuさん(@_gaina)がシェアした投稿 -







同じカテゴリー(道具)の記事画像
我が家のオリジナルグッズ
我が家の火遊び事情
我が家のクーラーボックス
2017年最高のギア is 何?



会員のみ受け付けるように設定
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めてのテントとタープ